新型コロナウイルスへの当社の対応について

株式会社サムライズムでは日頃より手洗い、うがいの励行や加湿器の配備、フィットネスジムの会費補助などをもって従業員の健康維持並びに流行性感冒の予防等に努めております。
また天候や体調、所用等に合わせて在宅勤務や時差勤務を行うなど、柔軟な働き方が出来る環境を整えております。

今回、新型コロナウイルスによる感染被害抑止のために追加で以下の対応をとっております。

時差通勤の推奨 2020年1月30日〜2020年2月20日

従業員は通勤ピーク時間帯を避け11時出勤、16時退社推奨といたしました。

在宅勤務の実施 2020年2月21日〜

通勤中の感染被害を抑止するため従業員は原則在宅勤務としました。終了時期は未定です。
長期、長時間に渡り自宅でも快適に業務を遂行できるよう、ディスプレイや椅子などの配備も進めております。

海外出張、出展の見合わせ

3月、4月に予定しておりました海外出張、並びに国内のイベント出展は見合わせとさせて頂いております。

自社開催セミナーの中止

2月開催のセミナーは中止とし、参加者の皆様にセミナー代金はご返金させて頂きました。当該のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
セミナーは毎月開催しており、常に開催日程を公開しておりましたが、次回以降の実施日程は未定とさせて頂いております。

お客様、お取引先様にはご面倒、ご迷惑をおかけする場合もあるかと存じますが何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。